見出し画像

自己紹介

初めまして、tateishi(@mt3_set)です。

今回がnote初投稿なので、ちょっとした自己紹介を書いてみたいと思います。


どんな人か


都内のとある会社でQAエンジニアとして働いています。

最近はテスト自動化についてのお仕事が増えてきていて、社内で勉強会を開いたりイベントで発表したりもしています。


好きなものですが、最近仕事でよく使っているマインドマップでまとめてみました。

基本的に広く浅く、ときどき深くという感じで、色々なものに手を出しつつこれ好きだなーと思ったことは結構じっくり取り組むタイプです。

将来の夢は

  • 全国の温泉地を巡りながらのんびりする

  • 富士山のふもとにサウナ付きの小屋を建てて、絵を描きながらたまーにカフェでもやりつつのんびりする

の2つです。とにかくのんびりしたいです。


noteを始めた背景


もともとプライベートでブログを書いていて、文章を書くこと自体は好きでした。

技術用のSNSアカウントを作って情報発信を始めようとした時から

「『つぶやき』という短い文章の形だけではなくて、ブログのような形でも情報を発信していきたい」

と思っており、前々から興味を持っていた「note」というプラットフォームで文章を書いていくことにしました。

今後は

  • QA・ソフトウェアテスト

  • テスト自動化

  • IT系全般

  • おすすめのアイテム、書籍、ツール、記事等の紹介

  • イベントの参加レポート

  • その他、日常でぼんやり考えていることなど

あたりについて不定期で書いていこうかなと思います。


という感じで初回からとばしても続かないので、今回はこの辺で終わりたいと思います。

これからどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?