ヒーローになりたい

「いつまでも悲劇のヒロインぶってるんじゃないわよ!!」

高校時代に母親から言われた言葉をふと思い出しました笑


あなたはヒーローやヒロインになりたいと思ったことはありますか??

語源

「hero」はギリシャ語に由来しています。

日本語で「英雄」と訳されるように、元々ギリシャ神話に出てくる人たちのことを指しました。神秘的な能力を持っているなんて、まさに英雄ですね!

↓面白いサイトを発見したので共有します!



ヒーロー(ヒロイン)って何?

あなたのヒーロー、ヒロイン像ってなんですか??

よく、ヒーローインタビューとか、ヒロイン決定、とか聞きますよね。

現代ではそういった神話的な要素はなくても、憧れの対象みたいな感じで使われることが多いかなと思います。


何回もヒーローって言ってますが、実は私、木村拓哉さんのファンで「HERO」第1期の最終回は特に大好きで何度も見ています笑

父親が何者かに殺され、それを暴いた久利生公平にサッカー少年がこう言います。

「検事さんは僕のヒーローだよ!」

実は少年の父親は警備員で、その職務を全うして亡くなってしまいました。そこで、久利生検事が首を横に振ってこう言うんです。

「俺はそんなんじゃない、ヒーローはお前の父ちゃんだろ?」

大体こんな感じだったと思います。


みんながヒーローでヒロイン

「悲劇のヒロインぶって、なにが悪い?

一度しかない私の人生、主人公は私自身だ!」

母親に怒られたあと、そう思ったんですよね。先生や弟、友人など周りに迷惑をかけていたのは事実で、支えてくださった方々には感謝しかありません。でもあのときは何よりも、両親から離れて、自分で自分の人生を生きてみたくなったんでしょうね。

そこから、私もドラマや映画の主人公が英雄のように見えるみたいに、ひとりのヒロインとして生きていきたいと思うようになりました。


ヒーローやヒロインは、何人いたっていいんです。

神話の英雄でさえ、複数人いるのですから(^^)


きっともう、あなたの英雄としての伝説は始まっているはずです!



それでは、またお会いしましょう*°

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?