見出し画像

シンデレラの家

今日はTACHIKAWA STAGE GARDENで
K-BALLET Opto『シンデレラの家』を鑑賞してきました。

こちらに来るのは2回目♪
入り口では、立飛グループイメージキャラクター
たっぴくん たっぴちゃんがお出迎えしてくれました

この公演は、振付・演出・舞台美術を担当されたジュゼッペ・スポッタさん、原案の最果タヒさん、演奏を担当した和田永さん、衣裳デザインの進美影さん、そしてメインビジュアルを描いたヒグチユウコさんと、各界のレジェンドたちが集結した夢のコラボレーション作品です。

配布されたプログラム(左上)と購入した詩集(下)

物語は現代に置き換えられたシンデレラとして、ヤングケアラーの視点から描かれています。この設定により、従来のシンデレラ物語とは一味違う、深いメッセージ性が感じられる作品となっていました。

さらに、家電演奏集団「エレクトロニコス・ファンタスティコス!」によるノイジーで迫力満点の演奏が加わり、非常に新鮮で斬新な表現が楽しめました。特に、和田永さんの音楽は、エネルギッシュでダイナミックなパフォーマンスで、観客を魅了しました。

衣裳デザインの進美影さんが手掛けた衣裳は、それぞれの個性を際立たせる美しさがあり、視覚的にも楽しませてくれました。

ヒグチユウコさんのメインビジュアルは、公演の世界観を完璧に表現しており、観る者の期待感を高めてくれました。

ヒグチユウコさんの素敵なメインビジュアル

今回の公演は、伝統的なバレエの美しさと現代のアートが融合した、非常にユニークで感動的な作品でした。


以下はゆるっと周辺散策

トマト飴いただきました(土日限定)
こちらは、テレビでも紹介されたらしい
もちもちの「のび〜るクロワッサン🥐」

気に入っていただけたら、サポートよろしくお願いします。 今後の製作費、勉強費用に使わさせていただきます。