見出し画像

失敗したどうしようもない自分を許したい

2022年になったので
インストールしたままのnoteに着手することにしました。

私は関東に住む20代オンナです。
管理栄養士として介護施設で働いています。

話すことが好きで、
人間が好きで、
食べることが好きなのでこの仕事をしています。
正直向いてるな自分、と思ってる節はあります。
(呑気で)幸せなことです。

まだ2つ目の仕事なので
天職かと言われたらそれはわかりませんが
1社目よりは向いているかな
それくらいには思っています。

1社目の仕事がうまくいかないとき、
周りの同級生は仕事に慣れ
結果を残したり、
仕事のやりがいを口々に語っているのを見て
自分は何もできないのか、
自分には何が向いているのかとすごく考え、
自分の無力さに辟易した時期がありました。
そんな時、あるマンガに

「ラーメン何味が好き?」
って聞かれたら、答えられるでしょ??
それは全部の味を食べたことがあるからだよ

というニュアンスのシーンがありました。
そのマンガの中ではなんてことないシーン
だったのですが、
私は今でもこれに心を守られています。

何が向いてるかなんて
まだ1社しか経験してないんだから
わからなくて当然
だと、
自分に優しくできるようになりました。

そう思ってまずは試すしかない、と
興味のある栄養士の道へ進んだ次第です。
今のところ、向いてそうです(やっぱり呑気

何かの選択に迷った時もこのことを考えます。
どの選択が正しいかなんて、
全部試さないとわからないんだから
まずはひとつ、やってみるしかないな
と。

失敗したらその時はその時です。
20代独身、どうにかなる失敗しか
まだ存在しないと思ってます。
(この先はわからないけど

ここまで来てやっとタイトルのとおり
普段私が行っている
「選択時・失敗時の自分への甘やかし方」
をご紹介できました。(長かったなあ

だいすきな趣味や人については
また今度にします。
お読みいただき、ありがとうございま㊦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?