見出し画像

HAPPY BIRTHDAY To ME

明日はわたしの誕生日。

なぜだか財布の紐がゆるいし、ぼけっとしている。
一番に、身体も心もわくわくしている気がする。

誕生日なんて、わたし以外の人にとっては「何の変哲もない1日」だ。

でもそれは、わたしにとって「誰かの誕生日が何の代り映えもない1日」なのと同じや。

だからこそ自分が抱く「自分だけの日に対する期待」を裏切りたくなくて、
背伸びしてジュエリーブランドでリングを購入した。


もちろんパールがあしらわれたもの。
そこだけは譲れない。


「月の涙」と呼ばれるその美しさに、何度も自信をもらった。
何よりも、付けた瞬間、私の思う「女性らしさ」を身に纏えるから好きだ。

「身に纏える」では語弊があるかも。わたしが「纏いにいってる」のかもしれない。

女性らしさを纏うにはパールのパワーだけでなく、わたしの内から漂う雰囲気、小さな言動も重要なスパイスになるのだろう。

パールに「女性らしさを着せられる」のではなく、「わたしにパールが添えられている」くらいの状態に、そんな女性になりたい!

そう感じた23歳を迎えるわたし。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?