見出し画像

性別が判明してから中絶が可能とする描写あるが倫理的にアウトかも【ドラマ "燕は戻ってこない” にて】



採卵鶏の卵にエコーやらを当てる出生前性別診断においては、卵内雛の性別が判定できる段階で既に痛覚が形成され始めているとの報告がある。その時点でオスを間引きしても手遅れであり、おそらく人間側においても性別が判定できるタイミングにて中絶するのは痛覚リスクがあるという事に。

恐らく細すぎる血管の問題にて、胎児に安楽死関連薬物は投与できない。とはいえ歯科では麻酔注射を局所的にしている。筋肉注射的なもだろうから不可能でもないのかもしれない。

だが調べた限り、胎児にはそれらの安楽薬物を投与する慣習がない。卵の性別診断から痛覚があると指摘されたのは近年の事なので、胎児においても痛覚ない事を前提に中絶する文化になっていると想定される。

アメリカでは中絶禁止の動きになってるが、ある程度、その流れは間違えてないのかも。現状のルールのまま中絶を正当化していると何割かの妊婦が倫理をはずした中絶をしてしまいかねない。

検索

https://note.com/search?q=from%3A%40msyaan%20%E9%9B%9B&context=note&mode=search

検索
安楽死
https://note.com/search?q=from%3A%40msyaan%20%E5%AE%89%E6%A5%BD%E6%AD%BB&context=note&mode=search

検索
中絶
https://note.com/search?q=from%3A%40msyaan%20%E4%B8%AD%E7%B5%B6&context=note&mode=search


豆腐はマグネシウム含有率高くて消化殆んどできないのでは?
#アザーラ

ここから先は

585字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?