見出し画像

こんぶちゃのツイート(畜産問題について)

こんぶちゃのプロフィールは良い意味で畜産ヘイトなツイート順序で並んでいる気がするから、保存しとこうと思う

現在のツイートトップ(昆布茶がツイートすると内容が自動更新される)


現在のツイートトップな順番


畜産とは関係ないけど興味深いものをツイートしている昆布茶

ヴィーガン食をネットに投稿していると、必ずといっていいほど、サイコパスな人が「植物の命はどうでもいいのですね?」と言ってウザ絡みされる。そこから対立していくヴィーガンとサイコパスの構造

どういう事? 親戚はアレルギー鼻炎対策に鼻腔粘膜を焼くというレーザー的な手術をしたが…

ペット産業は消費者から見えないとこで競争率激しいから倫理に判した事がいくらでも可能。たとえば母は一年に何度も子供を生まされ何度も帝王切開を繰り返される。死んだとしてもそれで産まれた子供らで採算合う


そしてアンチはヴィーガンを試す質問を投げるのが定期

ヴィーガンになってから質問しろよと思う。同じ土俵にもいないのに、なぜか解答が得られるのが当然かのように思うアンチ。それに律儀答えてしまうヴィーガンもあれだが

有機肥料に放射性物質が多いのは殺処分される雄ヒヨコ等の動物が肥料の材料になっているから。
親である鶏、卵を生めるサイズに成長するまでに自然界の放射性物質を含んだ餌をも大量に摂取しているから、それがヒヨコとなる卵にも蓄積されるからで
有機でもなく、無農薬な野菜を食べられるのは、基本富裕層だから

武勇伝とは主に芸能人かも。食リポートするなら、贅沢な肉が良いとの大御所な発想とかも肉をごり押してそう

https://twitter.com/OhB1ODGX4r91pZ1/status/1660773566831550466?s=20

例えばイルカが魚を一匹食べたら、1殺生であるが実際はイルカが存命しやすくなる件で次の殺生が正当化されやすくなる。もしサメがイルカを食らうなら、イルカが生涯食べたろう1000の魚が助かるとしても、それらは繁殖しまくり、10万の魚になるかもしれない。
それらが生物を補食する数の多さについても、補食される数の多さについても膨大で、もし運良く生き残って寿命を全うしたとしても、死骸となって沈殿してカニやエビらの餌になって、貝類が殺されまくる。
人間が関与しない放ったらかした食物連鎖な世界は倫理的じゃない。最上級の倫理の理想としては生物らを片っ端に安楽死させてやること。 それは海の生物らも願ってる事だろうし、その為に人間は生かされているし、その使命が人間にはあると思う。

https://twitter.com/OhB1ODGX4r91pZ1/status/1660767132341407745?s=20


#ヴィーガン豆知識
詳しい内容は上記のタグからhttps://twitter.com/search?q=%23%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%B3%E8%B1%86%E7%9F%A5%E8%AD%98&src=hashtag_click




元アイコンのが可愛いと思うのはワイだけか?







一般に植物プランクトンの増殖と海藻類の増殖は競合する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?