見出し画像

射精(中出し)された日より前の生理日から妊娠期間をカウントする医学的な仕組みはオカシイ

中出しされたのつい先日なのに生理周期が長かったせいで妊娠6周目としてカウントされる。そんな事が希にあるそうな (ドラマ 『あの子の子ども』から)

もしもそれがアメリカ国内で起きるのならば中出しされたばかりなのに、6週目以降の妊娠として扱われてしまい、中絶が犯罪行為になってしまうだろう。

中出しされた日を妊娠0日と数えないのは極力産ませようとするキリスト宗教的な作為的なものか? それとも男が言い逃れるためか?『6週も前に妊娠したんなら俺かんけーねーわ!』を言いやすくする為か?制度作り携わったのが権力者(男)だったからか?



~有料部分一部抜粋~

アメリカ人は日本人の倍以上に畜産動物に許可を得ずに出産の苦しみを味わわせる。それも神様に許されていると思ってるのなら、確かに人間側にだけ中絶良しとはならない

人間にだけ中絶の自由を認めてしまったら、それこそ差別になる訳でそこはキリスト園らしく皆平等思想に沿っている。

過去の中絶関連note


ここから先は

4,281字

¥ 11,235