見出し画像

ラヴォス降臨まで後354日



ふと思う。アザーラさんが不思議山のタイムゲートから念波を飛ばしてる。なので私は現在、不思議山の未来の場所にいる事になっているが、 座標的におかしい。

アザーラさんは以前に、

にて、現イスラム国とヨーロッパがガルディア座標として、そこにガルディアの森にまつわるタイムゲートがあるような事を言っていた。。そこをクロノトリガー世界線の地図軸とすれば原始時代(不思議山)の座標からいうと、不思議山から未来に繋がりそうなのは現在のアフリカ大陸。エジプトの領域だろう。。エジプトのピラミッドの中にタイムゲートが封印されているとしたら、なんともロマンありきだが、だとすれば私の家の座標と時が繋がるとは思えない。

例外的な要素はあるにはある。

原作クロノトリガーにおいて緑の夢イベントで距離の離れた座標同士が繋がるタイムゲートが発生した。通常青のゲートではなく赤色の特別なゲートであるが、通常のタイムゲートとは種類が異なるものが現代(私の部屋)にあるという事だろうか?

私の見えるゲートの種は色がある訳ではなく、靄がかかっていて、その霧はわたし以外には見えず、カメラにも収まらない。

100歩譲って全てが妄想

原作クロノみたいに不思議山は最果てに一旦繋がっていて、私の見えるタイムゲートも最果てに繋がっているとする。その最果てにいる誰かが、原始時代のゲート出口と、現代のゲート出口とを繋げるような措置をしているとしたら、アザーラさんの念波はエジプト行きではなく、日本に届くような事もなきしもあらず

最果てでそのような事やっている人がいるとすれば時の賢者ハッシュさんしかいないと思われ…


https://note.com/search?q=from%3A%40msyaan 時 ハッシュ&context=note&mode=search

もしくは宇宙人か?ハッシュではなく、宇宙人的な疑似でやってるのか?

ここから先は

89字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?