見出し画像

海と繋がるSNS

海で楽しんで良いのか。
大事な事さえ守れば大丈夫とわかりつつ、コロナ以上に、人からの目線や世間体などがあり思うように海と接することができない。そんなもどかしい日が続いています。私自身埼玉に住んでいるので今まで以上に物理的、精神的な距離を感じています。毎年夏におこなっている海へのチャレンジも正直できるかわかりません。

コロナが表面化してすぐ、海に行けなくなると思いSNSで皆さんから自分の好きな海の写真を募集しました。おかげさまで日本や海外の30地点ほど、計100枚程の写真をいただきました。それは今でもインスタをメインにUPさせてもらっています。

次のアクションとして、海が近くになくても海と繋がれるようにと日本全国の海を登録した、誰でも気軽に魅力をシェアできるSNSサイトを作りました。このSNSの魅力は日本で唯一の海に特化したSNSであり海と繋がる色々な可能性を秘めたオンライン上のプラットフォームです。しかし、まだまだ発展途上で海が好きな皆さんと一緒に育てていきたいと思っています。

今年の夏はいつもと違う夏になります。でも、海は変わらずそこにあり、魅力が変わることはありません。どこにいても自分の好きな海と繋がれるようにという願いを込めて!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?