見出し画像

『パソコン通信で英語がわかった〈Kindle版〉―35歳からの英語・国際パソコン通信体験』、300円で刊行!

 8月27日、Amazon kindleダイレクトパブリッシングを使った「すがやみつるブックス」ブランドのセルフ出版第2弾として、『パソコン通信で英語がわかった〈Kindle版〉―35歳からの英語・国際パソコン通信体験』を刊行しました。

 本書は1994年に初版、翌95年に改訂新版が出た〈英語オンチの漫画家の笑いと涙の英語体験記〉です。いかに私の英語がひどかったかは、2人のアメリカ人が「証言」してくれています(笑)。

 そんな状態でしたが、毎日、アメリカのパソコン通信ネットワークにアクセスし、求められるがままに日本のレース情報を書いて送り、それをアメリカとカナダのジャーナリストや自動車会社の広報担当者に、まさに寄ってたかって添削してもらっていたら、いつのまにか英文を読むのも書くのも、苦手意識がなくなりました。

 この本は、そんな35歳でパソコン通信を通じて英語に目覚めたマンガ家の英語奮闘記です。シンプルな英文を書いてみたい人にも参考になるかもしれません。シンプルな英文は、つまり新聞記事のようなジャーナリズム英語で、事実を伝えることを第一としたものです。関係代名詞の使い方に頭を悩ませているような方は、ぜひ、お読みになってみてください。

 すがやみつるのセルフ出版第2弾『パソコン通信で英語がわかった〈Kindle版〉―35歳からの英語・国際パソコン通信体験』は、たったの300円! お値打ち品ですよ(笑)。

 お買い求めは、こちらから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?