見出し画像

ダンステクニックで痩せる

というわけで僕のやってるダンスやダンステクニックをYouTubeで紹介しているので
ちょっと興味ある方はぜひご覧くださいね。

MST ダンスチャンネル

面白かったり良かったと思ったら高評価&チャンネル登録お願いします。

それではどうぞ。


◆ダンステクニック(ステップや動き全般)で痩せる?

ダンスって踊ることなわけですが、踊れなくてもテクニックを練習する事でその部位が「痩せる」とか「筋力がつく」に繋がるわけです。
普段の生活では使わない筋肉や身体の動かし方をしているからそうなりますよね。
だからYouTubeなどで何か一つのステップや技など自分の興味あるものの動きを覚えて繰り返し行いましょう。
運動できて、技も覚えてられて一石二鳥です。

・ステップやスライドなどで足の運動
・ポーズやウェーブなどで二の腕の運動
・ツイストやスイングなどで身体の運動


◆覚えたテクニックを繋げてみたら踊れてた!

一つ覚えたら続けて運動して、余裕ができたら新しい動きも覚えていきましょう。
二つ覚えたら動きを繋げてみます。
そうやって、一つ覚えたらまた一つ覚えていってそれを繋げていくとどうでしょう?

あれ?いつの間にか踊れてる!?!?



◆急がば回れ

最初から踊る為に全部を一気にやろうとするよりも
軽く運動するつもりで一つ一つを繰り返してやっていく事でいつの間にか踊れる身体が出来上がっていきます。
もちろんダンスはリズムにのって、繋いで、緩急やキレがあって、、、と上手に魅せるコツなどたくさんあります。
でも難し過ぎるとやっぱりすぐ挫けそうになっちゃいますよね。
じっくりコトコト運動がてら身体を動かしてみてください。

◆ハマれば一生の趣味、単発でも一発芸に

一度トライしてみて、ハマればそのまま趣味として続けていけます。
ダンスと一言で言ってもたくさんの種類があるし、一つに絞らないといけないルールもありません。色々やってみて自分に合うものを続けていくこともできるし、途中で飽きたら違うジャンルにトライする事でまた違った楽しさが味わえるでしょう。
自信がついたらSNSなどで公開してたくさんの「いいね」をもらったり、イベントに出演するという楽しみ方も出てきますね。まさに一生ものの趣味と言えるでしょう。
またそんなにハマらなかったとしても一つ二つ覚えておいて、忘年会や友達に見せる一発芸的なものにも使えますので無駄にはならないでしょう。

※一発芸として使うならオススメはウェーブやスライドなどのちょっと不思議に見える動きがオススメです。


もし動画が面白かったり、良かったと思ったらぜひ高評価とチャンネル登録お願いします。


◆まとめ

キツい運動はやり終えれれば達成感を感じられますが、体力に自信のない方や、運動が得意でない方もいると思います。
そんな方達にこそダンスはとてもおすすめなんです。
今はYouTubeにダンステクニックはたくさん紹介されてるので、ぜひ覚えて一つでもやってみてください。

きっと普段使わない筋肉が刺激されて、

脂肪燃焼+筋力強化=痩せる!!!

さ、踊りましょ♫








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?