見出し画像

日記5.29-31


5.29

人形町へ。元吉原があったとういうことしか知らない人形町。素敵な喫茶店や甘味処、料亭がありまた来たいと思った。街を歩いていた気づいたことは、京都ほどではないが、広告やチェーン店看板の色が規制されているように見えた。うるさくなくて、好きでした。


5.30
昨日、清澄白河の深川江戸資料館へ言ったことを思い出していた。江戸末期の深川の生活を想像して、憧れが強くなる。切実に、200年前へタイムスリップしたい。


5.31
下駄履いて、自転車乗る。競技用の自転車の靴とペダルが磁石でつくようになっているアレみたいに引っかかって漕ぎやすい。銭湯へ向かう。今月もお疲れ様でした。いい出会いがありました。感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?