見出し画像

【おうちごはん日記】寒いと鍋物を食べたくなる on 2022.12.08(木)

いやー、本格的に寒くなり始めてきましたね!
寒いと鍋物たくなるんですよね。体も温まるし、アツアツの鍋をドカンとテーブルに出して、アツアツのママいただけるので。

というわけで、本日の夕ご飯は冷凍牛モツを活用したモツ鍋にしました。
使った牛モツが、多分シマチョウっていう部位で、モツ鍋にするよりも味噌煮込み(土手煮?)とかにしたほうが好みっぽかったので、残った分は別料理に活用しよう。
次はマルチョウって部位で作ってみよう。

あ、そうそう、お出汁はかなり前に作って冷凍しておいたおでんの出汁を活用しました。

モツ鍋
モツって種類多すぎますよね。
副菜は、ほうれん草とがんもどきのごまはんぺん和え

これから冬は長いぞー



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?