見出し画像

今日の家庭菜園 11/27

冬の野菜の収穫に来ました。
まずは白菜。不織布を掛けておいたものは大きく育ちました。
むき出しのものはあまり大きくならず、結球していませんでした。
最初のころ虫に食われ放題だったで、成長できなかったのかなあ?

一気にとっても食べられないので、今日は2つだけ収穫します。

大根はこの前とったものがまだ残っているので、今日は収穫しません。
この前とった大根は、鶏肉と里芋と大根の煮物にしました。
とてもおいしかったです。

ブロッコリーはまだまだとれそうな勢いです。

今日はこのくらい収穫しました。

#わたしの野菜づくり
#家庭菜園
#新しい働き方LAB
#私の働き方実験

この記事が参加している募集

#わたしの野菜づくり

3,845件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?