見出し画像

今日の家庭菜園 11/8

なかなかいい感じの下手くそ皆既月食写真が撮れました。

そろそろ今年の家庭菜園もおしまいの季節なので、片付けに入っています。
マルチや防草シートをはがしたり、トンネル支柱を抜いたりです。

たくさん実をつけてくれた野菜も抜いていきます。

ピーマンの最後

ナスの最後

トウガラシの最後
こいつは今年は取れませんでした

オクラの最後

ブロッコリーの最後
菜の花が咲いています

あと残っているのは
大根

白菜

白菜は不織布を掛けているのと掛けていないのではずいぶん生育に差が出ています。なぜなんでしょうか?

キャベツは収穫しても枯れないんですね。この後どうなるのでしょうか?

#わたしの野菜づくり
#家庭菜園
#新しい働き方LAB
#私の働き方実験

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?