マクラーレン MP4-31 発表

2016年2月21日、マクラーレンはニューマシンをオンラインで発表しました。昨年の黒銀から、さらに黒ーいカラーリングになったMP4-31。リアを絞り込んだサイズゼロ・コンセプトが今年も引き継がれています。カー・ナンバーがかなり大きいので、ドライバーを見分け易そうです。ま、もともとフェルナンドとジェンソンのヘルメット・カラーは似ていないので、もともと区別はし易いんですけどね。

こちら、昨年のクルマとの比較。この画像は、2015シーズン当初のものですので、ノーズが大きく変わったように見えますが、実際のところ、昨シーズン途中からショートノーズを投入していましたから、パッと見の外観では、おおきな違いはなく、開発コンセプトがキープされていることがわかります。

マクラーレンについては、シャーシよりも、ホンダのPU(パワーユニット)がどれだけ進歩しているかが一番気がかりです。まずは最初の4日間のテスト進捗に注目ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?