見出し画像

台湾の会社で働き始め3年半、すこし休養することにしました

2020年の1月末に台湾に移住し、あっという間に3年が過ぎました。

毎年、所属させてもらっているコミュニティ「Wasei Salon」にて1年の振り返り記事を書いているんですが、今回はちょうど台湾に住み始めて3年が経ったので、長文の練習も兼ねてnoteにも書いてみようと思います。

さて、タイトルにもある通りですが、2023年6月7日(水)より、台湾で働いている会社を休職し、一旦休養することにしました。

2023年8月4日に「休職した感想と今後について」を追記しました!


休養することになった理由としてはいろいろあるのですが、そもそも暮らすこと、働くことにストレスは付きものですよね。

今までは自分のモチベーションと仕事は切り離して考えていたのですが、今年に入りここ数ヶ月、心身ともに自分が思っている自分と実際の状況に大きなズレを感じ、 今まで耐えれていたことに、耐えれなくなってしまっている自分に気づきました。

何かおかしいなと思いつつも、自分はまだ大丈夫かなと思っていたんですが、落ち着いて客観的に自分を見たとき、 それなりにストレスを抱えていることに気づき、落ち切る前に一度しっかり休むことにしました。

急に休む形になってしまったのですが、相談や対応いただいた会社の皆さんに感謝です。ありがとうございます。

この休養中、一旦日本には戻ろうと思うのですが、これからも引き続き台湾で頑張ろうと思っているし、 ここでやりたいこともいろいろとあるので、 周りの助けを借りながら、少しずつ進めていけたらと思います。

ここからは個人的な話なので、初めて有料機能を使って書いてみたいと思います(有益な情報は一切ないのであしからず)。

ここから先は

4,992字 / 4画像

¥ 300

最後まで読んでくださりありがとうございます。何かしらのお力になれたならとても嬉しいです。