見出し画像

DJ芸人の『これだけは聴け!』8月1週目洋邦楽新曲

 皆さんお元気していますか?吉本新喜劇/FM大阪DJの桜井雅斗です。
先週末8月3日は大阪で一番有名と言っていいでしょう、淀川花火大会に行ってきまして。というのも、その花火を見るための有料観覧エリアにて、”入退場のお客様に向けてDJをする”というお仕事で。夏曲縛りで、僕自身も踊りまくりながら楽しみました。群がってきてくれた子供に”ブリンバンバンボン流して!!すとぷり流して!!”とカツアゲされたり、”〇〇さんですか?”と、何故か先輩ラジオDJと間違えられたり、なにかとおもしろいこともたくさん起きて、良い一日になりました。スタッフさんに喜んでもらえたので、次に繋がれば良いなと思いつつ。間近で見られた花火にも感動でした。夏、しました。
 さて新曲もどうぞ。


◎洋楽

サム・スミス、アリシア・キーズ I'm Not The Only One

なんとビッグなデュエットコラボ!もっともっと二人の声を聞いていたい。

コールドプレイ feelslikeimfallinginlove(zerb Rimix)

コールドプレイのシングルに、DJのザーブがリミックスを手掛けたナイストラック。

シーア Immortal Queen (feat. Chaka Khan & Bianca Costa)

日本のアニメテーマソング?と思ったらシーアとEveとチャカ・カーンがコラボしたニュートラック。今週はビッグコラボが続きます。

FLO Check

やっぱりR&Bって良い。スピーディでもメロウでも、やっぱり、良い。

Gryffin THE REASON(feat. John Newman)

グリフィンのニューアルバムがリリース!ボーカルとしてコラボしたのはジョン・ニューマン。

Porter Robinson Mona Lisa(ft. Frost Children)

ニューアルバムをリリースしたポーター・ロビンソン。待ちわびたんですが…個人的には…うーん…。前作があまりにも傑作過ぎたがゆえに、今作はコンセプトから全く違っていて、僕には刺さらず…。でもリリースしてくれるということが嬉しい。

Confidence Man SO WHAT

インディーエレクトロバンドのコンフィデンスマンがニューシングル!高揚感に満ちたダンサブルトラック!

NOTD & Corbyn Besson Panic

バンド、Why Don't Weのボーカルとコラボした歌モノトラック。どこか漂う儚さが良い。

リハブ, Deorro Gózalo

デオロらしいメキシカンな雰囲気とハイスピードEDMが絡み合う一曲。これはトリップしてしまう。

THE OFFSPRING Light it Up

さすがに笑っちゃいました、あまりにも”オフスプ”過ぎて。最高です。サビのフレーズなんかは26年前のアルバム、AMERICANAの時代と同じメロディの移り方…伝われ。《Staring at the Sun》ね。

◎邦楽

あいみょん ざらめ

ドラマの主題歌となったあいみょんの新曲。あいみょん主題歌のドラマって今やものすごい数ですよね。

XG SOMETHING AIN'T RIGHT

世界を相手に戦えるグループ、XGのポップな新曲。

Tohji medium rare

ラッパーのトージがチルなニュートラックをドロップ。

平井大 Summer Dreamin'

EDM調を取り入れたサマーチューン!こっち系の平井大氏も良い。

MONOEYES Adrenaline

エルレでもなく、ハイエイタスでもなく、これがモノアイズサウンド。大阪でのライブも楽しみ。MVもはっちゃけてて素敵。

終わりに

 今週は他にも、淡路島に行ったり、インサイド・ヘッド2を見たり、明日は博多に新喜劇の泊まり営業に行ったりと、変わらず慌ただしい日々です。
 そうだ、とあるイベントのナレーションも収録しました。会場でどのように流れるのかが楽しみです。それでは来週も元気にお会いしましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?