見出し画像

人生つまんねーと嘆いているあなたへ。人生は、あなたの当たり前でできている

あなたの人生はあなたの『当たり前』で作られている。

今がつまんねーと嘆いているあなた様へ。
『当たり前』を変えれば良いよん。

わたしの下着は、シルク素材が当たり前。
わたしは、小物でもハイブランドを選ぶのが当たり前。
わたしは、人からありがとうと言われるのが当たり前。
わたしが笑うとみんなも笑うのは当たり前。
わたしが幸せだと家族がみんな幸せなのは当たり前。

わたしの人生は、愛にあふれ豊かな毎日が当たり前。


ここから先は、
わたしも、つい最近まで この当たり前が 少し 間違えちゃっていたのよ
自分を大切にし始めたら、人生がどんどん輝いているの〜!!

というお話。

数ヶ月前、ママ友家の別荘へ数人のママ友と一緒にお泊まり会に招待された。
半径3km時代のわたしは、家族以外の人と旅行に行った記憶がほぼない。

ドキドキしつつ、ウキウキしてた。
この貴重なチャンスを何か特別なことを加えて、さらにスペシャルな時間にしたかった。普段、部屋着やパジャマにあまりこだわりを持っていなかったわたし。

パジャマくらいは新品を買っておこうかな。と手ごろなお店で購入した。

その後、用事を済ませにデパートへ向かう。
エスカレーターで降りていると、エレベータ横で、ハンガーにかけられている素敵なブルーのチェック柄生地でロングシャツのような洋服が目に止まった。

『わぁ。いいな』

そう思った瞬間にエレベーターの波からはずれ、わたしの足は、スタスタとそこへ向かった。その素敵な洋服を手に取り、素材をみると ガーゼ100%。

まじまじと見ると、どうやら有名ブランドの ロングシャツタイプのパジャマだった。

お値段も、さっき購入した上下のスエットに比べて、10倍だった。
普段の私だったら、見向きもしない お値段とお素材。

その日のわたしは、少し違った。

現状を変えたかった。行動したかった。その時ふと思い出した。
自分を変えたいなら、自分に高級なものを「プレゼント」すること。って。

やってみるか。買うと決めたら迷わない。

初めてガーゼのパジャマを着て寝た時は、ドキドキしながらとても気持ちが良く
こんなに肌触りが心地良いものがあったなんて。

今のわたしは、心地の良いパジャマを選ぶ基準は わたしが心から欲しいもの。


旅行にも もちろん ご同行願います ♡
そして、お気に入りのスマイルスリッパも一緒だよ。

画像1

わたしにとっての当たり前がどんどんアップデートされている。
わたしにとって心地の良いもの。
わたしにとってお気に入りのもの。

これが自分軸で生きるというなんだ。自分軸で生きると人生が変わる。

当たり前を わたし軸で カスタマイズ するだけ。
こんな簡単なことで どんどん わたし の 人生が 変わる とは

わたしの 仕事は、 

みんながワクワクするサービスを作るのが当たり前。
みんながそれ楽しいかもっ!!って企画を提案するのが当たり前。
こんなのどう?ってコラボオファーが来るのが当たり前。

あなたの人生はあなたの『当たり前』で作られている。
今がつまんねーと嘆いているあなた様へ。
『当たり前』を変えれば良いよん。

では、またね!


ありがとうございます。 お礼に 今あなたに必要な一言メッセージを贈ります。 あなたの心に循環が生まれますように。