見出し画像

この方のお陰で古事記に出会いました。言霊つかい・てるちゃん

さえこです。

今回は、古事記を学ぶ会を主催されている 
ことだまつかい・てるちゃんさんのご紹介です。

神主さんであり、スクールカウンセラーであり、シュタイナー教育の教員もされている人に寄り添い導くお仕事をされている女性です。

愛とは何か?
真理とは何か?
生きるとはどういうことなのか?
少しでもこの世の中にお役に立てないか?

等を根底に持っている方で、

2020年3月に始めてお会いしたのですが、
会話等のやりとりを重ねるたびに、
共感することがとても多く、ありがたい存在です。

現在、noteとstand.fmで
古事記についての原文と解釈を発信されており、
あまり触れられてこなかった神秘の世界に触れることが出来ます。

特に、わたしが大好きなのは、
彼女が実際に【祝詞(のりと)】を読み上げている回です。
力強くて、そして優しくて安心感が持て、何度も聴きたくなってしまいます。

また、最近では、
言霊について学びを始められたそうです。

わたしも、言霊については、大切に扱う習慣があり、
いってらっしゃい
気をつけてね
ありがとう

等を口にすると守られる などと考え意識して取り入れています。

また、
【ことだま】には、
もっと奥深い意味が込められているらしいのです。

個人的には、今後の発信にとても注目しており、
また、みんなで人生をlet'sエンジョイしよう!!みたいなイベント等を
一緒に何かできればな〜と次の展開も楽しみにしております。

そうそう、先日コラボLive配信したstand.fm(スタエフ)にも途中から参加してくれています^^

人生は自分でつくる!let'sエンジョイ💓
では、また!

ありがとうございます。 お礼に 今あなたに必要な一言メッセージを贈ります。 あなたの心に循環が生まれますように。