見出し画像

しょうが湯

先日から社長と二人、風邪をひいてしまいました。

喉にきており、なかなか咳が止まりません。 今は社長の方が咳が止まらないので、ネットでしょうが湯のレシピを見つけて作ってみました。

私が調べたレシピがたまたまだったのか、とても生姜の量が多く、出来上がったしょうが湯は子供には飲めそうもないかな?と思うくらいの生姜の風味の強いしょうが湯が出来上がりました。

当社経営陣で試飲して飲み切りましたが、とっても喉には良さそうなレシピでした。

ですが社長はその甲斐もなく、どんどん喉が悪化してしまい、本日内科に受診予定です。

咳に効果のある飲み物や食べ物など、ご存知でしたら教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?