当たり前のことができない人はどうしたらいいの

題名通りなんだけど、当たり前のことができなくて落ち込んでいる。

新しい部署で右往左往して、何度読んでもマニュアルが入ってこないし自分のできなさぐあいに仕事中に涙が出てくるという情けなさ具合だ。

今の会社に入ってからこんなことばかりで自分に価値がないように思うばかりの毎日。

過去に仕事できるって言われてたことにしがみついて認められないのと、本当に適正というのはあって、向いてないことをどこまで受け入れたらいいのかという気持ちとで、とにかく端的に言えば辞めたい。

辞めたところでなにか私に適した仕事かつ雇ってくれる場所があるのかわからないのが一番の不安で、それそこ価値がない私‥とまたさらに落ち込むことになる。

今の場所で頑張りたい気持ちもあるのにうまくいかない。

助けてくれてる人でも言葉尻がキツければ、あぁどんくさい私にイライラしているのねとまた落ち込むことになる。
人に嫌われるのはもう別にいいんだけど、キツいものいいとかがほんとにだめで萎縮してしまう。
でも職場というのはコミュニケーションをとらなければ仕事にならないわけで、私は雑談をする余裕もなければ、したくもないという有り様だ。

しいたけ占いが、10月はしっちゃかめっちゃかだけど楽しいと言ってて、確かにしっちゃかめっちゃかなんだけど全然楽しくなくて、ちょっと仲のよい別部署の人に顔を見たとたん「泣かないで」と言われた。
そのときは泣いてないけど泣きそうな顔をしていて、私は多分毎日そんな顔で仕事してるんだとわかった。

ちょっとだけ死にたい。
これはうつではなくて、日常の普通の感情の方の死にたいだと思う。
なんだそれってかんじだけど。

とにかく仕事ができなくて会社にいくのが憂鬱で会社にいるのが苦痛。
それが最近の私だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?