見出し画像

私がひっそりと集めていた大切にしたい言葉をシェアしようと思います。

あまりに時間があるもので、4年弱お付き合いしているiPhoneのAlbumを整理しています📱

撮った写真には、意外にも言葉のスクリーンショットが沢山あることに気づきました。

ということで、いつか消えてしまうかもしれないので、ここに残しておこうと思います。

・・・

◎2016/12/22
会えない時間は、会っている時間より、
人を思っている。

◎2017/01/09
出会いは一瞬。繋がりは一生。

◎2017/02/02
互譲互助

◎2017/10/30
朝は希望に起き
昼は努力に生き
夜は感謝に眠る

◎2018/01/03
If I hear , I forget
If I see , I remember
If I do , I understand _school @ Pokhara

◎2018/01/05
May Peace Prevail On Earth
(世界人類が平和でありますように)

◎2018/02/07
泣きながらごはん食べたことある人は、生きていけます

◎2018/09/24
あなたの仕事は食べていく為のRiceworkなのか
好きだからする仕事Likeworkなのか
人の役に立ち感謝される仕事Lifeworkなのか
世の中を明るく照らすLight workなのか

◎2018/11/30
誰もが誰かの心の太陽_沖縄物産

◎2019/03/11
共に生きる_金澤翔子氏

◎2019/03/22
諦めたらそこで試合終了_slam dunk

◎2019/03/29
お金は、使わなければただの紙切れだし、使ってしまうと消えてなくなる。
最後に残るのは、「人」だと思う。
人こそが最も大切な財産だ。
どうやってお金を稼ぐかよりも、どうやって人と繋がっていくか。_栗城

◎2019/06/09
日日是好日:にちにちこれこうにち


◎2019/08/03
BEST WISHS TO MY BEST FRIENDS


◎2019/07/07
互いを理解しているときに手を握る人はたくさんいます。
たくさんのすれ違いがあっても尚、それでも手を離さないひとが
あなたにとって運命の人なのです。

◎2019/09/01
Our identity is not for your sale

◎2019/10/17
貴方はあなたの為に生まれ生きなさい

◎2020/01/10
It is marvelous
that I do exist here now

◎2020/04/08
人間というのは言葉を食べて生きているのだと改めて思った_坂本龍一

・・・

その瞬間瞬間で、心に響いたんだろうなぁと考えながら、この記事を書いています。

きっと誰にとっても、心に残る言葉があるのだろうなぁと思います。

ここには残っていないけど、今までの人生の中で、私はどれだけ沢山の言葉を与えてもらって生きてきたのだろうと、染み染みします。

忘れたくないけど、忘れてしまう...

仕方ない事かもしれないけど、出来るだけ受けとっては、力に変えて生きたいと思います。

私も、出会ってくださった人に対して、何かを伝えられたら良いけど、まだまだ未熟すぎて先の話になりそう...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?