見出し画像

WEリーグの第2節の結果・得点ランキング・観客数について

WEリーグの第2節(9/18(土)と9/20(祝月)に開催)の結果です。

WEリーグの第2節の試合結果

AC長野パルセイロ・レディース 0-0 日テレ・東京ヴェルディベレーザ
サンフレッチェ広島レジーナ 0-2 マイナビ仙台レディース
大宮アルディージャVENTUS 1-1 アルビレックス新潟レディース
ジェフユナイテッド市原・千葉レディース 1-1 ちふれASエルフェン埼玉
三菱重工浦和レッズレディース 2-0 ノジマステラ神奈川相模原

第2節終了後の順位表は以下のとおりです。

第2節後の順位表

開幕から2連勝した浦和レッズレディースが勝ち点6で1位となっています。
なお、INAC神戸は第2節に、千葉レディースは第1節に試合がなかったため(=参加チームが11チームで1チームは試合がないため)、試合数が1試合少ないです。

得点ランキングは?

得点ランキングは以下のとおりです。第2節終了時点で2得点以上の選手のみを記載しています。(1得点の選手が多いため、2得点以上の選手のみです)

髙瀬愛実選手(INAC神戸):2点 
浜野まいか選手(INAC神戸):2点
菅澤優衣香選手(浦和レッズレディース):2点

※INAC神戸の2選手は1試合のみでの得点数です。

各チームの観客数はどのくらい?

WEリーグの第2節まで終了しましたが、各チームの観客数がどのくらいであったのかも気になったので調べてみました。

・第1節
INAC神戸:4,123人
東京ベルディベレーザ:2,427人
マイナビ仙台レディース:1,741人
エルフェン埼玉:1,390人
新潟レディース:1,423人

合計:11,104人

・第2節
長野パルセイロレディース:1,957人
広島レジーナ:2,153人
千葉レディース:3,463人
大宮アルディージャVENTUS:3,419人
浦和レッズレディース:3,256人

合計:14,248人

コロナ禍で収容人数に制限がある中で、第2節の平均観客数が約3,000人弱でしたが、個人的には観客が入っているのではないかと思いました。

収容人数の制限が解除された以降でどのくらいの観客数になるのか?5,000人を超えるか?も確認していこうと思います。

第3節について

WEリーグの第3節ですが、9/25(土)・9/26(日)に開催され、浦和レッズレディースが試合がありません。

また、Jリーグとも日程が重なるので観客数がどうなるのかも確認したいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?