見出し画像

【占星術】12星座エレメント、相性などめも。

4つのエレメント(4区分)

火→牡羊座♈️獅子座♌️射手座♐️

風→双子座♊️天秤座♎️水瓶座♒️

水→蟹座♋️蠍座♏️魚座♓️

土→牡牛座♉️乙女座♍️山羊座♑️

3区分

活動宮(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)

不動宮(牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座)

柔軟宮(双子座、乙女座、射手座、魚座)


相性❤︎

4区分では同じエレメント同士が相性が良く

火❤︎風

土❤︎水

の相性がよい

火水

風土

の相性はお互いを弱める為あまりよくない🔥

3区分では同じ宮同士の相性はしっくりこない(あまりよくない)

12/22のグレードコンジャンクションより風の時代

私→太陽星座牡羊座♈️(火)/月星座射手座♐️(火)

《火のエレメントの性格》

直感、カリスマ性、情熱的、活発、自発的、威勢が良い、楽観的、行動力、衝動性、エネルギッシュ、野心、吸引力、ストレート、賑やかで話し上手だが中身がない

《風のエレメントの性格》

思考、頭の回転が速い、機転がきく、気さく、好奇心旺盛、コミュニケーション力、観察眼、公平性、情報通、発想力、イマジネーション豊か、自由を好む、合理的、論理的、愛想は良いが適当


🍃風の時代🍃のわたし的心得

火は風により大きくなるため相性は最高◎

土の時代でこれまで苦手だった堅実さ、現実感がなくなり風を取り込み直感で突っ走る人生になるかも?とおもう。

ただし活動宮であることと太陽星座も月星座も火であることを踏まえると火の力が強く、

風を取り込みすぎて鎮火してしまう恐れもあり⚠️

直感でなんでも飛びつきすぎず、風の時代に必要とされる思考力=想像を働かせ、一旦立ち止まることでバランスを取る必要あり(体と心のために🍃)

要所要所で深呼吸をすることを心がけたい🍃

のんびりほっこりだらだら立ち止まることにも意味があり


わたしの家族的な相性めも🌹

わたし、父母→火🔥

妹→風🍃

夫→風🍃

相性◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?