元カノより好きになれない目の前の人

前回の彼女と別れてから、早2ヶ月が経った。
別れた時点では、「俺は元々、彼女をものにしようなんて考えず、ただ彼女が幸せであればいいと思って接していた。それを最後に思い出して、伝えて、彼女の今後の幸せを願いながら別れよう」という気持ちだったし、その通りに実行した。

しかし、それから数日が経ち、自分の人生に、彼女との思い出以上に幸せなことが起こらないことを実感し始めた辺りから、彼女の不幸を願い始めた。
彼女のことが思い出されては、「めちゃくちゃ傲慢な男に引っかかって、ボロボロになりながら俺の方がマシだったと後悔すればいい」という落とし所に至る。
そこに至らない限り、今の自分が否定されたままのような感覚になるのだろう。

昨年末から年始にかけて、同じ女性と二度食事をした。
マッチングアプリ経由で一度食事をした後、お互いに別の恋人ができたのでそれっきりになっていた人。
恋人と別れたタイミングで、女性側から連絡をよこしてきた。

タイミングもぴったりだし、会話も面白い。
でも、『好き』という感覚とは異なる。
今、目の前にいる、付き合える可能性の高い女性よりも、既に別れている、付き合える可能性がもうない女性のほうが、明らかに『好き』で困る。
非常に言いづらいのだが、体だけの関係であれば歓迎だが、真剣に交際する気は起こらない。

思い切って、もう一度マッチングアプリを再開するか。
最近、何が楽しくて生きてるのか分からない瞬間がよくある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?