Edmodoについて

先日(10月23日)、東京私学教育研究所の授業実践報告会で「オンライン授業の実践」という発表をしました。

その中で、Edmodoについて触れました。Edomodoは教育用SNSという位置づけになります。できることは、クラスや小グループを作ったり、掲示板、メッセージ、資料の共有、オンラインのQuiz(テスト)などあります。

臨時休業が決まってすぐに、Edmodoのアカウントを作り、クラスの生徒にコードを伝え登録するように伝えました。

3月~GW明けまではEdmodoを使っていましたが、その後、学校全体でGoogle Classroomを使うことにしたので、そちらに移行しました。現在、EdmodoはGoogle Classroomのバックアップに使っています。

画像4

トップ画面はこのような感じです。

画像1

なんと、MicrosoftのOfficeが使えます。無料で!

画像2

使えるのは、Word、PowerPoint、Excelの3つです。無料でこの3つが使えるのは助かりますね。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?