見出し画像

2023名古屋・岐阜旅行(36) マスターズドリームハウスで夕食

2023年8月11日(金)

岐阜かがみはら航空宇宙博物館は17時閉館。4時間ほど見学しましたが、後半はやや駆け足になってしまいました。
もう一度行きたいと思います。

さて、各務原市役所前駅までのバスの乗り場がはっきりしていなくて、乗り損ねてしまいました。

タクシー乗り場にはタクシーはなく、GOアプリでも拒否され、さらに、タクシー会社に電話しても今日は花火大会のため、配車できないとのことでした。

仕方がないので、あきらめて駅まで1時間歩くことにしました。途中でタクシーに乗れるといいなと思いつつ。

15分くらい歩いたところで流しのタクシーを見つけることができて、なんとか各務原市役所前駅まで着くことができました。

名鉄各務原線で岐阜駅まで行き、そこから名古屋駅へ向かいます。

木曽川

夕焼けが綺麗

すごい雲


名古屋駅に着いて、マスターズドリームハウスへ。
窓際の席に案内されました。

おめあては、ビール4種が飲める「テイスティング4」と、それぞれに合わせた料理4種のセット「ビールペアリングセットです。

・マスターズドリーム
 鮪の軽いスモークと夏野菜のタルタル
・プレミアムモルツ
 もろみ醤油に漬け込んだ豚肩ロースの炙り焼き 香味野菜と共に
・香るエール
 真鯛のカルパッチョ刻み高菜のわさびポン酢
・ブラック
 ミント香る桃とクリームチーズのチーズ煎餅

ポテトフライ  豆乳サワークリームソース
ビール酵母の入った衣がサクサクしていて美味しい。また、ソースも美味しいです。

クリームチーズの醤油漬け
いつも2回注文してしまいます。

牛ヘレカツサンド


最後に、白州原酒樽熟成のビールを頂きました。
ウイスキー風味のビールといった香りと味です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?