見出し画像

気持ちよくて可愛い曲が多すぎ&スマホが手から離れない | 2024年5月15日

多すぎるので書きました。

・学マス、音楽すごすぎるね?!中でも姫崎さんのこの曲が好き!!

・アイマスは全然素人なのであれだけど、コンセプトはもう「音楽」なのかな?もう全然、超超超かっこいいインターネット音楽で、歌い手のタレントがさらにそれに乗るみたいな・・・オリジナル曲もめちゃくちゃ強いVTuberみたいな・・・

・3月に情報解禁の事前生放送があったとき見てたんだけど、完全に初めてアイマスやってみるかもしれん・・・ほんと音楽かっこいいねぇ〜。

個人的に以下の曲を連想した。なんでだろうね

・ウキウキ&思案しつつでデートの準備をする曲、supercellの「LOVE&ROLL」YouTubeに公式あるか?と思って探したら

・このあと言及しようと思ってたVESPERBELLのカバーが出てきた。

・「Revelation」です。
・これめちゃかっこいいし可愛いし気持ちいいしで、うまく言えないけどsupercellと相対性理論と井上拓を感じていた・・・半年前くらいかな、ずっと聴いてた

・星街すいせいにハマったころのSpotifyレコメンドだった気がする・・・と思って調べた作曲&編曲のFUKUSHIGE MARIってどんな人だろ・・・と思ったら

・め〜っちゃちゃんMARIだった!

・(ソロ名義なのか、なるほど)と思ってSpotifyフォローしました

・と思ったら、好きで聴きまくっていた曲があったことに気づいた(こんなんばっかりだな)。かっこいいです!聴いて!サビ前〜サビ大好き!かっこいい!!

連想した曲もうひとつ。

・かっこいいよな〜〜〜〜これも〜〜〜めちゃくちゃ聴いてた・・・イノタクだ・・・・これも。原曲はアイマスだけど、知ったのは委員長とリゼの歌ってみた・・・・いま気づいたけど、これもイノタクかい。



イノタクゾーン脱出。

・これも一時聴きまくっていて、昨年、初夏で、出張してて、渋谷でずっとこれだったな、なんか記憶すぐ飛ぶけど音楽と一緒にしとけば結構思い出せるな・・・

・違うわ。出張〜の話はこっちだ。全然信用ならん

・これははるまきごはんハマってたときにレコメンドから雄之助に行ったという流れだったんかな もう確かめようもありませんが・・・

・そして今の今まで雄之助ちゃんと認識していなかったけど絶対好きなやつだな・・・

・あと最近いいよな〜となった曲も書きます。忘れたくないから!(本当に忘れるから)

・マジでこんなの一番いいんだから・・・と思ってしまう チルいし不穏だし聴き心地良いし本当じゃないみたいでホント好き

・提供された曲そのものも、2,3年の歌の上手くなり方もすごい。この人のファンは楽しいだろうな


ここまでピャ〜ッと書いてて気づいたこと、あり
・なんかひとつ「いいな」と思うと、そこから興味、連想がワッと広がって、それぞれの項目に関連性などを見つけてワッワッと興奮している&それが広がっていくのに、
・知ったそばから忘れていく(人の名前や曲名、アルバム名、どのグループで何してたか?など)のがめちゃくちゃ歯がゆい、ので、日記をもっと手軽に書くとスッキリして気持ちが良いんだろうな
・あたため、無気力寝落ち禁止。クラロワも禁止。

てか、「結構まずいな・・」と思うくらいスマホが手から離れない。
映画館行って、「あ今スマホみないで済んでる」と思って癒やされたりしている(「悪は存在しない」でめっちゃこれになりました。この話も書きたいが・・・)。

・ただ、家でPC開いてベッドでゴロゴロしてるとスマホは見ないし、「なんか吐き出したい」となればnoteを開いてパチパチ打鍵が始まる(今それ)

・↑は全自動だから、「PC開いてリラックスする動き」を作れればいいんだよな。ソファの導入が待たれる・・・マジで

・今ってベッドの上にうつ伏せて寝転がって、スマホを両手で握る体制になることが多くて、これがマジでよくない。

・ということはリラックスモードのときの定位置にPC置いとけばええか?

・そうしよう!

・これ公開したらそうします。寝る!もう3時!!!


また見はじめちゃった。おしまいです

・MGOってプロジェクト(ユニット?)があるのか

https://www.youtube.com/watch?v=rRBML38wFD8

・イノタクの夜になっちゃった。

・委員長の夜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?