マガジンのカバー画像

さどまち、ぽんずと、すずきしん。

24
写真を極めたいOL2人・さどまちとぽんずが、写真家・鈴木心さんから学び、6月には写真道場で戦うバトル企画。 鈴木心さんから学んだことをそれぞれがまとめていくマガジンです。
運営しているクリエイター

#日記

これから、写真でやりたいこと

昨日の写真道場の名残がまだ抜けておらず、余韻に浸ったままぽわぽわと一日を過ごした。近所の…

「自分らしい写真」を撮る方法を考えたら、ある答えがでた

写真家・鈴木心さんに写真を教えてもらいはじめて3ヶ月が経った。 一つの区切りとして定めて…

さどまち
4年前
55

「ボケない写真」にチャレンジして気づいたこと

昨日の noteに書いた「制限をつけて写真を撮る練習」をやってみて、気づいたこと。 ・規則性…

「ボケる写真を撮る人は、ボケた人です」耳の痛いフレーズの裏側に

タイトルは、note主催のスマホ写真ワークショップにて、講師の鈴木心さんが繰り出した言葉だっ…

古書店はオリバンダーの店でした

小さい頃から魔法の世界への入口に憧れていた。 ハリーポッターのダイアゴン横丁の入口や、…

さどまち
5年前
20

好きな人と、闘うことになりました

新宿、20時。 ぐつぐつと煮える火鍋をはさんで向かい合い、私とさどまちは呆気にとられていた…

写真家・鈴木心さん、ぽんずさんと写真バトル企画はじめます

Twitterで「重大発表をします」と告知したのですが、タイトルの通り… 写真バトル企画「さどまち、ぽんずと、すずきしん(仮)」をはじめます! 写真を始めてからというもの、毎日が悩みの連続。 なんで撮ってるのか? なにを撮りたいのか? どう撮ればいいのか? 自分と向き合うだけでなく、撮った人、見せる人など、人の感情が素直に現れてしまう写真だからこそ、向き合うことが沢山あり、頭の中がごちゃ混ぜになっていました。 鈴木心さんと出会い、新たな価値観に触れる そんな中、「ぜん