見出し画像

【婚活】会わない人は忘れ去られ、会う頻度が多い人に上書きされる

婚活で結婚できる人、できない人がいます。

婚活で結婚ができる人

行動に移せる人。

自分が決めた期間内に、
お相手を知れるよう行動する。

だから、無駄な駆け引きはしない。
知りたい事は聞くし、会いたければ会う。
結果、素直で分かりやすく、
お相手もペースがつかみやすくなります。

婚活で結婚できない人

行動できない人。

「いやいや、いつも婚活のこと考えてます」
「仮交際もしてます」

そうですよね、
いつも婚活は頭の中にはありますよね。
その行動量はどうですか?

ネット婚活が主流である現代は、
いくらでも新しい出会いを求められます。

動ける人は、どんどん出会い、
デートを重ねていきます。

会う回数の多い、お相手の情報が上書きされ、
一度お見合いしただけの人のことなど、
あっという間に忘れ去られる現実。

婚活の出会いは、恋愛と違う。

婚活で出会い、
結婚へと結びつけていきたいなら、
期間を区切って、
相手の人柄を知り、
“好き”と言う気持ちを
積み立てていかなければなりません。

恋愛から交際に発展する場合は、
顔を合わせていくうちに、相手を好きになり
「付き合おう」となった時点で、
“好き”という気持ちが、十分に育っていますが、

婚活の出会いは、
条件と写真の印象で「会ってみようかな」と
お見合いで出会い、仮交際に入りますが、
仮交際は“好き”ではなく“興味を持った”段階。

仮交際に入ったら、
興味を持ってくれた気持ちを
さらに上げていかなくてはいけませんが、
会わないまま時間が経つと、
どんどん気持ちが下がっていきます。

まだ人間関係ができてないときに
下がった気持ちは、
二度と上がることはありません。

他に積極的なお相手が現れれば、
会ってもくれない人をいつまでも待ちません。
婚活で出会うとはそういうもの。

自分のペースがどうなのか振り返ってみて、
デートの頻度が月2回程度で
日々の連絡もあまりしていないな…と
思ったら、そろそろ切り替えましょう。

自分が結婚したくてはじめた婚活。
婚活中は割り切って時間を割く。
このままでは、
決まるものも、決まらなくなりますから。

応援しています。

°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧
30代の婚活なら
Mariage salon MUE
東京・仙台の結婚相談所






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?