見出し画像

【婚活】話が合う・趣味があうから「運命の人」なんて勘違いしないで欲しい

あなたのためを思ってくれる人。愛を持って接していくれる人を大切にしてくださいね。表面的な優しさばかりの人は所詮その程度です。

センスのいいお店を自然に提案してくる。
デートの誘い方が上手い。
スマートにエスコートしてくれる。
話のテンポが良くて楽しい。
間がいい。

これらが出来る人は、誰に対しても出来るんです。 あなたじゃなくても、誰に対しても。これができるから「運命の人」なんて勘違いしないで欲しい。

愛想よく笑う事もできるし、してくれたことに対して喜ぶこともできる。 話をあわせることもできる。でもそこに気持ちがあるかどうかは別ですよね。

合わせることができる人いっぱいいます。
でも合わせるだけで、心がない。

友達もそうじゃないですか?

ちょっと大変そうな時、本当に大事な人なら「落ち着いたら会おう」なんて言わない。話を聞いてあげたい、息抜きさせてあげたい、と落ち着かない今だから会いたいと思う。 何の役にもたたないかもしれないけども、会いに行く。

会いに行けなかったとしても、ちゃんと気持ちがあるかどうかは伝わる。

大変な時、連絡してこないのではなく、 ちょっとさりげないメッセージをくれたり、 隙間時間に少しだけ会おうとしてくれたり、自分のことを考えてくれていると伝わる行動をとってくれる人。そういう人に出会えると、自分もそうしたくなる。

口だけの人いっぱいいます。心配してそうで全然していなかったり。だからちゃんと自分を大事にしてくれる人を見つけて欲しいです。

目で見えていることだけではなく、心でちゃんと向かい合わないと、婚活中は特に見失っちゃうと思うんです。

だから、心でちゃんと向き合ってくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?