見出し画像

【毎日note29日目】さらけだすって難しい…

 乗車から降車まで気持ちよくがモットーに東京都内でタクシードライバーをしているひろしです!

自己紹介

 はじめましての方向けに軽く自己紹介いたします!はじめましてじゃない方はスキップしてください^ ^

・新卒で自販機に飲料を納品する仕事を7年
・転職先を決めず退職、6ヶ月ほど無職
・一部上場のIT系企業に就職するも5ヶ月で退職
・3ヶ月後タクシードライバーをはじめる
・現在タクシードライバー1年目
・運転好き×人好きが高じて仕事が楽しくて仕方ないです✨

 コロナウイルスの影響でタクシーが休業になってしまったので毎日noteに挑戦いたします!!【毎日note29日目】『さらけだすって難しい…

 明日から仕事が再開されるため本日で休業中の毎日noteは最終日となります。

1.さらけだすって難しい…

 ダメなときでも大丈夫、イヤなことでも大丈夫、辛いときも大丈夫
とにかく大丈夫が口グセでした。←最近はそんなことはない!!

 ホントはイヤなことはイヤ、辛いときには辛いと言いたい。でも出来ない!そんな自分からするとさらけだすって難しい…

 思ったことをちゃんと口に出せる人、自分の欠点を見せている人を見ていると羨ましかったし、少し嫉妬していた。自分はこれだけ我慢しているのに…みたいなね

 じゃあなんで自分はさらけだすことが出来ないのか…それはとにかく人から嫌われるのが怖いから!

 イヤなことをイヤっていうと嫌われるんじゃないか?とか辛いときに辛いというと嫌われるんじゃないか?とかそんなことばっかり考えた結果、大丈夫と発してしまう…

 これ続けた結果つかれました(笑)いろんなこと我慢して人付き合いするって非常に疲れる!!

 つかれるってことに気づいてからは少しずつだけど自分のことを主張するようになり今ではだいぶ好き勝手やらせていただいてます(笑)

 そんな好き勝手状態でもお付き合いいただいている方々には感謝しかないです✨

 サラッと書いたけど、そんな状態になるまでは何年もかかったと思う。いつから変えようと思ったか覚えてないほど!やっぱりさらけだすって難しい💦

 我慢する人付き合いをしている方すこしずつでもいいから自分をさらけだしてみてはいかがでしょうか?


2.まとめ

 さらけだすって難しいけど、さらけだせるようになるといろいろ楽だよ!

 以上!まとめでした!

 ここまで読んでいただきありがとうございました✨明日からはりきってタクシーしてきます!もしよければnoteにコメントもしくはTwitter、Facebookにコメントいただけると嬉しいです♪

今日もありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?