見出し画像

昨日は給料日!!自分へのごほうび買ってきました✨

 5/25僕は給料日でした!といっても休業期間だったので手取り額はいつもの半分以下💦

 自分へのご褒美なんて買ってる余裕はないのですが、進呈してしまいました(笑)

 何を買ってきたのかというとブックオフでCDを3枚ほど…

 全部アニソンっていうオタク全開のチョイスです(笑)

1.カワキヲアメク/美波

 こちら『ドメスティックな彼女』というアニメのOPとなっております!めちゃくちゃカッコいいので一度聞いてほしい!!

 ちなみに『ドメスティックな彼女』はAmazonPrimeで全話見れるので会員の方はぜひ見てみてください

 めっちゃ簡単にいうと主人公の片思いの相手が家族になってしまうっていうって話!!


2.咲かせや咲かせ/EGOIST

 『劇場版 甲鉄城のカバネリ 海門決戦』というアニメのEDで流れる曲!全12話で地上波で放送していたアニメの劇場版

 楽曲はお祭りな感じ!!語彙力なくてごめんなさい💦

咲かせ

 このアニメの「死んでも生きろ」「貫け鋼の心を」という熱々なキャッチコピーがございます(笑)

 アニメも劇場版も面白いのでAmazonPrimeでぜひ見てみてください!劇場版の最後の演出がすごく好き←これ共感してくれる人いたら嬉しい


3.Lasting Song/高垣 彩陽

 こちらシンフォギアシリーズ5期のED曲ですね!買う気はなかったのですが見つけてしまってなんだか買ってしまいました!

 このアニメなんと音楽プロデューサーが原作を手がけています!!そのせいか曲への気合いの入れようが他のアニメと比べて一線を画してると思う!!

 このアニメ「歌を力に変えて」戦うアニメなので戦闘シーンではキャラクターは歌いながら戦っています!

 しかし、挿入歌を毎回流すのではなく歌もアフレコで収録しているという気合いの入れよう!!

 シーンに応じた気持ちの込めようがめっちゃ伝わってきます!

 アフレコに関して詳しくは上記を参照ください!


まとめ

 音楽は配信オンリーでない限りCD派!聞くまでの過程とかラベルや歌詞カードのデザインまで楽しむのが音楽の良さだと感じています!
 ごほうびと書いたけどぶっちゃけ衝動買いです!

ここまで読んでいただきありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?