見出し画像

25:昨日と今日のはざまで仕事について考えたこと



良い天気🌞と窓を開けてから
くしゃみがとまらない。




呑気に会社で働いている

と思われているとすると、
そんな余裕は1mmもないと思う。


みんなの売上のために仕事をして、
価値のある長期的なブランディングのために
仕事をしてる。

今回の打診は、
彼から見た私の言動に対する
リスク管理能力が働いた全て。

そんなキャリアが欲しいわけじゃなく、
仕事を全うできればいいよなんて
言えるはずもなく。


会社員である保険で暮らしてる
なんて言われても過言じゃないなぁなんて
反省した昨日。


愛のある友達とご飯に行って、
MBAとったり、フリーになったり、
移住してもなお、仕事を見出す人を見て、
つまらないことで悩んでられないなぁと思う。
やるべきことをもって採用されたなら
やるべきことに邁進すべき。

企業は自分が利用するために存在する。
自分の価値を高め、社会に貢献するためにある。
操られるために存在しているわけじゃない。


サポートのお金は、なにか楽しいことや嬉しいことに使おうと思います!