見出し画像

諦める方がめんどくさい

皆さんこんにちは、飯塚岬です。

か〜な〜り ご無沙汰しております。

今回のタイトルはラッパーのZORNさんという方の「Walk This Way」という楽曲の歌詞の1つです。

僕は現在、SWBC JAPANでトップチームを目指すべく、活動しています。

そんな僕ですが、高校野球を引退後、一度プレイヤーとしての道を諦めて、趣味として週末に草野球をするくらいになっていました。

しかし、野球指導者として働きはじめ、子どもたちを指導していく中で、もう一度自分自身諦めてしまったプレイヤーとしての高みを目指したいと思い、現在に至ります。

ウエイトトレーニングやストレッチが大嫌いでしたが、野球のためになるのであればと思い"継続"していった結果…

今では"習慣"となり、やらなければ気持ち悪いくらいになってきました。

(noteを継続できていないことは全力で無視です…!笑)

好きで始めたことでもありますし、ここまでくると、タイトルの歌詞の通り

諦める方がめんどくさいのです。

なんなら、筋トレにハマっている自分がいます。笑

今後も自分のためになることであれば、とことん試して、その中で取捨選択をした上での継続を習慣に変えていければと思います。

出来ることから一つずつ、コツコツと(noteも)。

〜Keep challenging〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?