やめさせたい不倫

3年程前、友人から『実は、いけない関係をしてしまってる。』と聞いた。

予兆はありました。
上司がとても優しくてとか
いつも構ってくれてとか
結婚してるけどタイプだとか

なんだか嫌な予感がして『結婚してるならアタックしてはいけないよ?』

と、軽く話していました。

でも数週間してすぐ上記に書いたように

いけない関係になってしまったと言われたのです。

因みに私は既婚しています。なので友人が不倫をしていることに良い気持ちはしなくてなんて言ったら良いのか分からずうっかり『え?奥さんが可哀想。』と言ってしまいました。

それに対しては『あ〜うんそうか・・・やっぱダメよね。でもさ。。。』ってその後出るのは言い訳ばかりでした。

・分かっているけど今はやめられない。

・なんだか不倫相手の奥さんが鬼嫁らしくて。

・不倫相手が自分を好いてくれてるのが伝わるから。との事でした。

もうガッカリしてとにかく、その友人には不倫をするって事は、もしバレてしまったら奥さんに慰謝料請求されるかもしれなくて、会社にも居られなくなってしまって職がなくなる可能性も、身内にも迷惑かけることになるかもしれない。そもそも家庭を潰す行為で、例えば友人の不倫相手と奥さんが離婚したとしても、不倫相手はきっと友人と一緒になろうなんて思ってはくれないと思う事を伝えました。

真剣に聞いてくれたように見えていたけれど、こんな話をしてからもう3年たってしまいました。

自分のペースでゆっくりだけどなんとかする!だって。

自分の身近なところからしかも親しい友人が不倫しているっていう経験は初めてで正直幸せになって欲しいと願っていた友人だっただけに私の中で悲しいやら腹立たしやら感情が忙しかったのを覚えています。

早く不倫なんて不毛な事やめて欲しい。でもこれは私の感情論。友人を止める事が出来ない。それが現実。

これについても様々な意見がありますよね。

・じゃあ関わらなかったら良いのでは?

・距離を置いてみては?

・もうそんなの友達じゃないでしょ?

・人の恋愛に口出さなければ?

・不倫している事に蓋をして友達のままでいたらどう?

・友人が不倫してて痛い目に遭うのも友人で他人には関係ないよね?

他にもいろいろありますよね。

私は今、どの選択をしようか悩んでいます。

とにかく自分の感情を一方的にここに吐き出すとしたら

不倫相手の男クズだな!

離婚する気はないけど友人と付き合いたい!とか、クリスマスプレゼントは欲しいけど俺は友人には渡さないとか、誕生日フル無視とか少しだけ話がしたい声が聞きたい!という友人に俺は今家族と過ごしてるのに!とか!まあこれに関しては友人も馬鹿なの?とは思ったけど!←年末か年始だったかな笑。

不倫って見てる方が疲れますよね。

自分が浮気や不倫される立場になったらどれほど傷つくだろうとか考えられないのかな。元彼の話聞いてた頃も相手の浮気が発覚した時、すごく怒ってた癖に。友人は浮気相手という立場にも関わらず私が一番って本気で思っているのかな?

でも不倫してる人ってそうよね。私は特別!って誇らしくしているんでしょうね。

もちろん本気で悩んでる人もいるかもしれないけれど不倫関係を継続してる時点で悩んでても共感なんて出来るわけないよね。

最後に私が友人に不倫相手の子供が出来たらどうするの?って聞いたら認知してもらわず友人は子供が好きだから産んで頑張って育てる!!って意気込んでいました。

不倫がバレて奥さんに離婚されて慰謝料、養育費たっぷり払ってる不倫相手と結婚したいと思う?しかも浮気する可能性大だけど。友人相手なら浮気しないと思ってるの?って問いに対してはう〜んって悩んだふりしてたけど答えは決まってたでしょうね。

ドン引きしたよね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?