見出し画像

語学堂1⃣

2022年6月 夏学期から語学堂に通っています。

語学堂のレベル分けってどうやるの?

事前オンラインでクラス分けテストがありました。テストは2種類ありました。

クラス分けサーベイ

韓国語を読む・話すができるかといった質問と自己紹介を今ある実力で記載するといったものでした。初級レベルの文法を使って自己紹介を書きました。

クラス分けインタビュー

語学堂の先生とZOOMを使って、インタビュー試験がありました。名前や年齢など簡単なものから少しずつ質問のレベルが上がっていきました。答えられない質問もありましたが、簡単な質問に変えてくれました。私自身、この時が韓国語しっかり話すのが初めてでめちゃくちゃ緊張しました。

日本にいるときに、TOPIKは受験していたたので韓国語の試験は受けたことがあったのですが、インタビュー試験はものすごく緊張しました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?