見出し画像

Master of Puppets

ちょっと前から聴いているのが、メタリカの「Master of Puppets」。

ギターの左手に関しては、やっていることはそんなに難しくはないはずな曲。

そして、右手もテクニックを駆使すれば簡単といえば簡単…なのだが、そこにはメタルの流儀があるようで、全てダウンピッキングするというのだ。
この全てダウンピッキングするという条件がつくことで難易度は劇的に上がるのだ。パズドラとかモンストの条件付きがめちゃくちゃ難しくなるのと同じだな。

Youtubeの動画を見ても、みんな真面目にダウンピッキングで弾いていらっしゃる。すごいね!

私はどうか。
実際やってみると、どうしてもオルタネイトピッキングになってしまう。
癖だね。そして、根性がない。メタル魂がある皆さんを尊敬しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?