5/6 BOS vs ORL 観戦記

スタメン

BOS

ケンバ、スマート、フォーニエ、テイタム、遅刻

欠場(JB、TT、ロミオ)

ORL

コールアンソニー、ギャリーハリス、ベーコン、バグナー、バンバ

欠場(一杯)

1Q BOS 39 - 27 ORL (39 -27)

JB不在の一戦。ケンバとフォーニエが好調に得点を重ねていく。

連続STLから快調に得点を重ねる。なんと1Qだけで5STL。

フォーニエ FG 4/7 10pts 

ケンバ FG 5/7 12pts

チームで3P 7/13 53.8%
を沈めて1Qで39点を奪う滑り出し。

1Qラストにプリちゃんが不必要なファールを与え3ショットを決められる。

2Q BOS 24 - 18 ORL (63 - 45)

好調な1Qから一転、なかなかシュートが決まらなくなる。

それ以上に決まらないORLのお陰でリードを広げる。

1Q低調だったテイタムちゃんが2Qフル出場で12点を上げる。

BOS FG 40.9% 3P 23.1%
ORL FG 35% 3P 0%

流石に相手の出来が悪過ぎる。

3Q BOS 37 - 30 ORL (90 - 75)

詰められる場面はあるも好調ケンバが立て続けに決めてリードを戻す。

3Q後半はテイタムちゃん On Fire。

3:33
テイタムちゃんのお得意ステップサイドスリー

0:36
スマートのエースムーブからキックアウトパスをコーネットがスリー

点差も離れてユルい展開になってしまったので見どころが少ない。

ちなみにテイタムちゃんとスマートが3Qフル出場。

2Qに続いて3P 0%のORL。

4Q BOS 32 - 21 ORL (132 - 96)

ブローアウトゲームになって見どころは無し。

4:14
タッコフォールがいちびってアイソレーションしかける。

タッコが出場5分で4BLK

一度もリードを奪われずに危なげない試合運びの試合でした。

まとめ

ケンバ(32pts)とフォーニエ(18pts)が好調でJBの穴を埋める。

テイタムちゃんは27PTS 7REB とエースの働き。点差もあったので4Qはお休み出来たのも大きい。

プリちゃんが要所で決めて高確率に14得点。

プレイオフへ向けて残り6試合。ケンバとフォーニエにはこの調子をキープして頂きたい。

スコア

画像1

ヘッダ、アイコンイラスト協力 : ソンソン

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?