見出し画像

6月のオンラインベリーダンス基礎 復習編(心地良く過ごす為に)

6月22日 曇り じっとりした暑さ(写真は梅酢づくり)

梅雨入りをしたとたんにじっとりとした暑さに少々ぐったりきています。しかもスタジオでのレッスンはまだマスク着用ですから身体に負担がきているのでしょうか?
その点、オンラインベリーダンス基礎クラスはマスク着用なしでのレッスンなので酸素をたくさん吸って動けるので身体が喜ぶように思います。
最近私は疲れをいち早くとりたいと考えて生活面を工夫しています。まずは!お灸をはじめてみました。まだ身体に効いているのかは分かりませんが(笑う)現在、お年頃なので無理をすると副反応(笑う)がでてしまうので、自分の身体がどういう状態なのかを観察する事ができます。
さて、6月のオンラインベリーダンス基礎クラスでも
自分の身体を観察する事を大切にしてすすめています。日常も健やかに過ごし、ケガ予防やその後の運動を出来る期間を伸ばし、さらにはスタイルアップが出来るようにプログラムしています。受講して下さる生徒さんには、いつも元気を頂いています。きっと日常も素敵に過ごされているのではと思うのです。

  🌻今月のエクササイズは🌻
❶ヒップの片側をバランスをとりながら浮かせて❷全身を一気に伸ばすす。
この2つのポイント❶はウエスト周りを引き締めてくっきりさせる❷筋肉が連動して全身のバランスを整えている。

肩周りほぐし、ウエスト周りスッキリ、全身引き伸ばす

何だか先生やたら身体を引き伸ばすなぁなど

思ってくださっていたら思い出して下さいね(笑う)



この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,720件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?