見出し画像

10月オンラインベリーダンス基礎クラスの身体づくりについて

実は、9月の連休あたり😅ぎっくり腰になってしまいまして、猛烈な痛みが襲い、冷や汗の後血の気が引き、バタっと倒れて記憶が一瞬なくしてしまいました。やっとのことで整骨院での治療を受けてきましたが、バタッと倒れた理由は『迷走神経反射』が起こったと診断されました。起こりやすいタイミングは、強い痛みを感じた(一部抜粋)等との事。
今は、ピンピンしていますが❗ちょうど仕事が休みだったので助かりました。健康な身体が一番ですね。ということもありまして、オンラインベリーダンス基礎クラスはより健康で過ごせる身体づくりを目指しています!
本日は胸周りを柔軟にしていきました。
❶肩を軽く持ち上げるようにして、息を吸い肩甲骨と肩甲骨の間に意識をおいて下げる。
こちらの位置は胸椎8番あたりにあたり寝る前に胸周りをほぐして快眠につなげていける。
❷頭の後に両手の肘をはり胸を広げてストレッチ
🍀猫😺の背になり前屈みは内臓にも負担をかけてしまうので気をつけていきましょう‼️
無理はしない、楽しく過ごす❗
もうぎっくり腰はいやだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?