見出し画像

解毒肋間

さて。
特に何でもないのだけれど、最近ふと考えた。
実は人生に於いて、思ったよりも何かが叶っていることが多い。

ある会話にて出てきた内容で「自分の本当にやりたいことで生きる」とは何か、と言う疑問に対して、直近で何が「本当にやりたいのか」と言うのが上手く出てこなかった。こと仕事に於いて、自分は何がしたいのか・・・と考えたときに、文章を書くことだけは箸にも棒にも引っかかっていない、と言うことを思い出した。

まぁ、文章がきっかけで人生の中で大きな転機は得たし、山も谷もあったのだけれど、仕事と言うことに関して自分の名前が満足に出ていることはなかったと思う。いや、写真もイラストもそうなのだけれど、誰もが表現ができてしまう今の世の中で、「能動的に読まれないと認識されない」と言う文章のみが何か特別な気がしていたし、思えば19歳の頃、パソコンなんていらなかったけどワープロは欲しかったし、小さいお話も沢山書いた。

じゃあ、今すべきはきっと文章を書くことであろう、と言うことで、毎日何かしらのことを書こうと思う。

タイトルにはとある言葉が隠れていて、ずっと10年以上書いてきた日記と、8年くらい揺蕩っているリブログとの共通項にした。本当は「つらつらつづる」とか「徒然綴る」とかが良かったんだけど、先駆者がいたのでやめました(笑)

メインタイトルのためにこの初めの文章を置いておきます。
きっとね、これを見た人の中には嘲笑とかをする人が出てくると思うんだけれど、まぁそんなことは予想の範疇内だし、もう40なのでそんなことも気にしてられない。読みなくなければ読まなければいいし、読みたければ読めばいい。

いつかのボクからいつかのボクへ

さぁ、はじめましょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?