見出し画像

お昼休憩

 ネタに詰まったので、応募ネタに挑戦。
頭の中は、「いとしのエリー」の替え歌になっております。
♪ネタに詰まるようじゃ、ブログも終わりね~♪
(う~ん。文字数が合わん・・・)

さて。お昼休みの過ごし方。
私の場合、パソコンでライブ配信されているニュースを見ながら、お昼ご飯を食べています。
で、そのあとは・・・大体、仕事してますね。
本当は、ウォーキングでもしたいところなのですが、色々な件を持ち込まれるので、当日中に捌くためにも、仕事していることが多いです。

サラリーマン時代は、最初の頃は、同期と一緒が多かったですね。
でも、部署が違うので、出張で誰もいなかったり、そのうち退職したりするようになったので、結局、同系列の部署の先輩社員とダベって過ごすのが多くなりました。
当時の先輩とは、今でも交流あります。
GWでは、久しぶりに飲みに行く約束してますので、五六七の再拡大は勘弁して欲しいところです。

話を社内に戻して・・・
社員は、結構ゆったりと過ごしているみたいです。
スマホゲームに夢中になる者。
昼寝している者。
筋トレしている者。
ラインで友達とチャットしている者。
色々です。

リフレッシュタイムですからね。
どのように過ごすのも本人の自由です。

ただ、休憩する場所が少ないんですよね。
今度、ハンモックもどきのものでも製作してみようかな?
社員の休憩&ビジネスチャンス!?w

ま、まずいなあ。
600文字ちょっとで、ネタの広がりが止まってしまった。w
でもまあ、社員の休憩がしやすい環境づくり。
ビジネスチャンスになるかどうかはともかくとして、考えるのは悪くないですね。
実験台になる社員が可哀想ですがw

#昼休みの過ごしかた

この記事が参加している募集

#昼休みの過ごしかた

1,744件

しがないオッサンにサポートが頂けるとは、思ってはおりませんが、万が一、サポートして頂くようなことがあれば、研究用書籍の購入費に充当させて頂きます。