見出し画像

今の自分を受け入れるということ

こんなはずじゃなかった、おかしい、やっぱり変…

色々できなくなっている事に直面し、認めざるを得なくて、わたしの中でそれはちょっと深刻で。

新たなことにチャレンジしたばかり

できていた頃に戻すために、どうしたらいいのだろうと試行錯誤しながら焦り、今の自分にあらがっていました。

そんなわたしに、人生の大先輩はサラリと言いました。

”受け入れるんだね”

受け入れる?

今の自分を、できなくなった自分を受け入れていくんだって。

そうなんだって。

そういうことが増えていくって。

涙がツーッと頬をつたっていました。

いまの自分を受け入れるということが、こんなに悲しくて怖くて嫌なことなんて思わなかった。

淋しさが込み上げてきます。

アップデートには時間がかかりそう。

コロナ後遺症にある、集中力低下、ブレインフォグという症状に酷似するので、かかりつけ医に早めに相談した方がいいということも言ってくれました。

人生の先輩はとてもあたたかく寛大で心強いものです。

ありがとうございますᵕ̈*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?