見出し画像

虚無蔵さまからのお言葉。

100年の時を超えて母から娘へ繋がる愛の物語

朝ドラ「カムカムエヴリバディ」

終わってしまいました…最終日の付箋回収は見事でしたね。

母と娘のことを語ることが多いので、時に胸が痛く、時に涙、時に号泣しながら観ていました。

その中で、忘れられないお言葉を数々残してくれた、虚無蔵さんの名言をここに残しておこう。

「日々鍛錬し、いつ来るともわからぬ機会に備えよ」

今までしてきたことを活かすことができていない、私はこの先何をしたいのだろう、何ができるのだろう、今していることは何に役立つのか…と悩むわたしのこころに響きました。

「どこで何をして生きようと、そなたが鍛錬し、培い、身につけたものは、そなたのもの。決して奪われることのないもの」

「そなたが鍛錬し培い身につけたものは、そなたのもの、一生の宝となる、されどその宝は分かち与えるほどに輝きが増すものと心得よ」


いちこのお言葉
「意味があるんかないんか、わからんことをやる、誰かのこと思ってやる、それだけでええんとちゃう」

染み入るメッセージを残してくれた、カムカムエヴリバティありがとう

(*⃙⃘ˊ꒳​ˋ*⃙⃘)ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?