見出し画像

三国志 青い鳥文庫


三国志 7巻

何故青い鳥文庫をオススメしたかと言うととにかくほかの文庫と比べて文字がでかいということがおすすめです!どこが面白いかというと

例えば、三国志には劉備や曹操、孫権など有名な人物の特徴知ることができるし赤壁の戦いや五丈原の戦いなど、有名な戦闘シーンの作戦を読者にその緻密な計画や思考が日本史よりもすごくて驚きました。
特に物語の中にでてくる孔明の策略や新しい武器を作るのがやっぱり孔明は天才なんだな感をより引き出しているのがやっぱり面白いです。
(ちなみに私三国志全巻時間があれば8時間くらいで読み切ります!)
三国志の青い鳥文庫はたまに絵も出てくるんですが、その絵が白黒ですがすごくカッコよくて最高です。その中には自然の絵もあったりして昔はこんな自然があったんだと言う事を知れてとても良いです。
(ちなみに私三国志は全巻読み切り終わった!)
僕が一番好きなのは日本史は大将はあまり前に出てきませんが、三国志は大将が大体前に出てきて戦って勝負がつかなかったら兵も合わせて戦うと言うのがパターンでほんとたまらないです。
(歴史大好きマンで〜す!)
これからもあげるんでいいねお願いします👍️
また次回の記事で~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?