見出し画像

2020 J2リーグ 第27節 ジェフ千葉vs町田ゼルビア

 千葉は今日も雨でございます。私はDAZN観戦ですが、画面越しに雨の中応援している皆さんが見えました。今日の入場者数は1758人。応援お疲れ様でした。勝ちたかったですね。水曜日の引き分けのあと、中二日。連戦の中で少しずつ改善しながら、どうか強くなってください。

 スターティングメンバーは本村君のところが前節との変更点。あれ以来川又さんが姿を見せないところをみると、鎖骨の怪我が重症なんでしょうか。それに加えて今日は田口先輩まで序盤で怪我とのこと。こちらも長引かなきゃいいけど。。
 山下って足元もかなり上手ですよね。競り合いも強いけど。パスミスとかもあんまりイメージない。ボールの受け方なんかは矢田旭とか見てるとうまいなぁと思う事が多いけど、山下も負けず上手いなと思います。ユン監督のチョイスもよくわかる気がする。だけどやっぱりそれだけにゴールが入ってほしい。今日も得点は無かったけど、惜しいシーンが2度3度。このあたりが入るとチームも個人も突き抜け始めると思うんだけどなぁ。

 全体的にも前節よりは、攻撃も可能性を感じるゲームだったかと。だから、ゴールさえ入ってりゃ勝ってんだ。もう少し。
 もう少しっていったって、安定したパフォーマンスを示すにはまだまだ長い道のりなのかな。どうかな。
 やっぱり全体的なチャンスの数がもう少し増えないと厳しいですかね。
 何はともあれ守備面での崩れはなく、無失点で今節を終えました。このあたりは、今日も集中出来てたかと。

 この試合が連勝中のひとつならばな。何も悲観的になるものではないと思う。だけど勝ってない今はやっぱりものたりなく感じてしまうな。やはり勝ちがみたいね。

 次節はホームで水曜日に金沢と。金沢はアウェイでは、ウェンズデーズで2-0で快勝。ソロモン君の高さが際立った先制点が印象的でしたね。なんかな。あの頃は希望に溢れてたな。これからもっともっとよくなるって。
 そんなに甘くはないですね。だからサッカーは面白いんだ。
 ここらでひとつまたソロモン君あたりを採用して、刺激を与えてはどうでしょうか。
とにかく連戦です。ゴール見たいぞ。勝ちを見たいぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?