見出し画像

2020 J2リーグ 第25節 ジェフ千葉vs水戸ホーリーホック

 グゥ。。
 負けです。
 J2リーグは台風がUターンする中、第25節を迎えております。お相手は、アウェイで3-0と快勝した水戸。監督はお馴染み秋葉さんです。
 千葉の先発。今節は、船山クレーべ組をツートップにチョイス。右旭、左為さん。田口、三木の真ん中に、左サイバが安田さん。右サイバが本村さん。
 雨の中の試合でした。やっぱり少しやりづらそう。そんな中、気持ちの入りようで勝ってたのは、水戸だったんでしょうか。そうなんでしょうよ。
 
 試合序盤から、しばしばピンチを招きつつもいつも通りブロックつくって凌いで。堅い試合になるのかな?と思いきや結果はご覧のとおり大敗しました。
 狙いはどうだったかわかりませんが、いい時間にセットプレーから思い切ったミドルを叩き込んだキムラ選手のゴール。雨の中、ブロックの中、もしかしたら遠目からというのは、チームとしても狙ってたんだかどうなのか。この失点だけならともかく、立て続けに、ミドルがらみで失点したところで、いつものように、なし崩し的になっちまいましたね。
 ひとつひとつの失点は、まあ、どうでしょうか。怒られるかもしれないけど、一試合に一点ずつ取られたのなら、許容できるものだとして。
 いけないのは、数分後に同じことになっちゃうところだと思うんだよな。
 PKの場面もあのシーンだけを切り取れば、良く戻ってコース切って。勝ってる試合なら、ツキがなかったとでも思うのでしょうが。
 今日は取られましたね。5失点。まあ3点取られてる展開ですから、後半前がかりになるのは当たり前で、その分リスクも生じますからね。だったらもう何点か取ってないと。
エスナイデルさんの時の岐阜戦。大木サッカーとの打ち合いは面白かったけど、今日は失点だけでした。悲しいです。
 もちろん堀米くんのゴールはすばらしかったけど、勝ち試合でみたいですよね。やっぱり。
 ムラがある。
 集中がきれちゃう。
 
 メンバー固定気味はコンディション的には充実できてるのかな。一週間あいたとはいえ、今日の安田さんは少し重いように見えたのは気のせいかしら。雨ってのもあるのかどうか、
 見てる私達がこれだけ悲しいし、悔しいきもちになるんだから、監督や選手。スタッフやフロント。みんなどんだけ悔しいきもちになるんだろうか。
 チームの雰囲気も負けが混めば悪い方へ、悪い方へといってしまいのかもしれない。
 とにかくもう結果は変わらないんだから、次の試合の目標。今シーズンの目標を、きっちり見直して、目の前の試合をひとつずつクリアして、その悪循環を逆回転させて欲しいものです。
 これから連戦が続くリーグ戦。水曜日はNAC5で大宮と対戦です。強いです。

 ホームで第2節に対戦して負けましたね。
 まずは、気持ちで勝ちましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?